2020/09/09
当店では、昨年JHD&Cの賛同サロンに登録後から、ヘアドネーションの問い合わせやご予約を多く頂くようになりました。ありがとうございます。
NPO法人JHD&Cのホームページをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、 ヘアドネーションとは頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに、完全無償でウィッグを提供するために髪を寄付することをいいます。
寄付できる《髪》は条件があります。
・送る毛束の長さが31センチ以上
・ヘアドネーションカットをする際、髪が完全に乾いている
上記の条件が満たされている髪であれば、ヘアカラーやパーマ、ブリーチなどの経歴のある髪でも寄付が可能です。
カットの前は必ずカウンセリングをいたします。
ヘアドネーション後でもストレスなく日常生活を送っていただけるよう、仕上がりの長さ、イメージはもちろんドライ方法や、スタイリングの仕方などお伝えしております。
今年の3月より、新型コロナウイルスの影響でヘアドネーション毛髪の受け入れを一時停止していた時期がありました。
今現在は受け入れを再開しておりますが、31センチ以下の髪の受け入れは停止しております。また、以前はサロンにてカットした毛束をまとめて発送しておりましたが、ドナー様(ヘアドネーションカットされた方)ご自身でご送付していただくことになりました。
そのため、ご来店の際は必ず『切った髪を持ち帰る袋(ジップ付きの袋など)』 をご持参下さい。
その他ご質問や長さが足りてるかなどのご相談も承っております。不安なことがあればどんなことでもご相談ください。